まめログ〜おまめの育児日記〜

長野県の田舎の会社員(2017年10月から職場復帰)が綴る2歳娘の育児日記。第二子妊娠中。

腱鞘炎その後①

先に書いた腱鞘炎、実家近くの整骨院行ってきた。

 

右手みてもらったら、やっぱり、お母さんの典型的な腱鞘炎だね、と言われた(´Д` )

 

ホルモンの関係で、なる人はなるし、ならない人は同じように手を酷使してもならないらしい。

 

レーザー当ててもらって、軟膏塗ってもらって、温湿布してもらった。

 

基本は温めた方がいいらしい。

あまりにも激痛のときは冷やしてもいいけどって。

 

あと、サポーターもいいけど、私の場合、人より手の間接が飛び出てるから、サポーターで抑えちゃうとさらに痛くなるよ、と言われた。

 

でも中山式のゲルサポーターみせたら、これなら伸縮性いいから大丈夫だろうって。

 

いろいろ難しいのね。

 

 

なかなかすぐは治らない。しばらく治療してみて治らなかったら病院行ってと言われた。

 

病院行くとステロイドの注射してくれるんだって。

 

しばらく通ってと言われたけど、今回たまたま実家にいたから行けたけど、自宅から車で1時間かかるし、どうしようかな。

 

 

あー、1ヶ月くらい実家に居たいわ、旦那には悪いけど…

 

 

 

 つづく

 

 

 

(´・_・`)