まめログ〜おまめの育児日記〜

長野県の田舎の会社員(2017年10月から職場復帰)が綴る2歳娘の育児日記。第二子妊娠中。

7ヶ月のおまめちゃん

GWに旦那の実家の群馬に行って親戚に構い倒されてから、おまめが目に見えて成長している。

・人見知りが激しくなった(ピークかな)今まで大丈夫だったばーばもダメになっちゃった(´Д` )
・ズリバイが早くなった
・お座りが安定してきた
・離乳食のバリエーションが増えた、というか裏ごししなくてもつぶつぶ状でも食べられるようになった
・ウン◯がまとまってきた(0〜1回/日)
・夜は3回くらい起きる(一時期に比べて起きる回数が増えた)のでママは寝不足。

親戚には正直ウンザリしたけど、おまめにとって良い刺激になったみたい。


そしてもうすぐ8ヶ月になろうとしている今、とうとうつかまり立ちができた〜おめでとう〜!

1ヶ月前まではズリバイも少し前進するのがやっとだったのに…!1ヶ月で成長するもんだね…(´・_・`)

あと、先週から地域の子育て支援センターに行き始めて、人見知りが少なくなってきたかな。1〜2歳のおにいちゃんおねえちゃんが遊ぶところをジーッと見ている。

きみももうすぐあんなふうに遊べるようになるからね。

この調子で頑張ろうね!

( ´ ▽ ` )ノ