まめログ〜おまめの育児日記〜

長野県の田舎の会社員(2017年10月から職場復帰)が綴る2歳娘の育児日記。第二子妊娠中。

8ヶ月突入。ママは乳腺炎になりかけたよ。

おまめちゃんはやくも8ヶ月。

あっという間だったなぁ(´・_・`)
保育園まであと3ヶ月ちょっとかぁ(9月12日からお試し保育がはじまる)。あ〜仕事復帰憂鬱だなー。おまめとずっと一緒にいたい。。


最近のおまめは、
・つかまり立ちマスターした
・伝い歩き少しだけ進む
・離乳食立ち食い(ジッと座ってるのが嫌いみたい)
・ベビーせんべい食べてみた
・夜中2回起きる(授乳&抱っこで寝かしつけ)
・ベッドに置くときビクッとしても、コロンと横向き(右が下)にしてあげると寝付きやすい

こんなかんじ。

あと寝相がすごいのでベビーモニター付けた。PLANEXのCS-QR20。
一万円しない価格だけどかなりいい。画質もわりといいし写真も録画もできる。いい買い物したなぁ。


最近カフェオレにハマって毎日飲んでいたせいか、離乳食が進んで飲む量が減ったのか、パイパイが詰まってしまって超痛かった。噛まれるの覚悟でおまめにしつこくたくさん飲んでもらってやっと解消したけど、乳腺炎怖いから念のためカフェオレやめよう…(´Д` )


このごろは地域の子育て支援センターや保育園のイベントで知り合いもできたし、わりと外に出るようにしている。保育園入園までに少しでも人見知りが和らいでくることを願って…



( ´ ▽ ` )ノ