まめログ〜おまめの育児日記〜

長野県の田舎の会社員(2017年10月から職場復帰)が綴る2歳娘の育児日記。第二子妊娠中。

親戚にかまい倒され怯えて夜泣きするおまめちゃん

GWは旦那の実家に行ってきた。

2ヶ月ぶりのじじばばだけど、車で移動中にぐっすり寝たおかげでわりとご機嫌よくご対面できた( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに車移動中かなりぐずっちゃったけど、「フカフカカフカ」ていうcmをYouTubeで見せたら大人しくなってそのまま寝ちゃった。これ知り合いに教えてもらったんだけど、かなり使える!!

旦那は友達の結婚式のため外出。そのまま2次回まで出たらしく夜中まで帰ってこなかった。まさか2次回に出ると思ってなかったのでわたしの中の旦那の評価急降下。あ〜あ残念。おまめのお風呂はお義母さんに手伝ってもらった。

さて翌日は親戚のおじちゃんおばちゃん3人がおまめに会いに来た。

来ていきなりおまめを抱っこしようと迫ってきた…(´Д` )

高齢の方って、なぜか赤ちゃんに好かれる自信があるみたいで、かなり強引に赤ちゃん構いにいくよね。なんの自信なんだろう…

結局ギャン泣きされて、あやすのは私。それでも抱っこさせろと迫ってくる。やめてくれ〜。

正直つかれた。
超つかれた。

やっと帰っておまめも落ち着いたけど、案の定、その夜は夜泣きが凄まじかった(´Д` )

1時間おきに悲鳴を上げて起きちゃう。よっぽど怖かったんだね、ごめんね…(´・_・`)

旦那も少し寝かしつけ手伝ってくれたけど、やっぱりおまめちゃんはママがいいんだよね。

延べ3時間くらいしか寝れんかった…
新生児の頃よりつらい…

正直親戚には辟易したけど、この試練を通しておまめちゃんグッと成長した気がする!
ずり這いも上手になったし、お話もたくさんするし、顔つきが変わった!

おまめちゃんよくがんばったね、ママはきみを誇らしく思います。

でも当分親戚はNGにしたいな。



( ´ ▽ ` )ノ