まめログ〜おまめの育児日記〜

長野県の田舎の会社員(2017年10月から職場復帰)が綴る2歳娘の育児日記。第二子妊娠中。

離乳食りんごは要注意

離乳食を再開して、おかゆは結構上手に食べられるようになってきた。

調子に乗ってイチゴとかみかんとかチューチュー吸わせて、ヘンな顔しながらも自分から吸い付いてくれるようになった( ´ ▽ ` )ノ

しかしすりおろしりんごは要注意だ。注意する必要があった。

なぜならば汁がだらだら垂れて、お洋服に付着し、酸化が始まり、茶色いシミシミになってしまった!しかもお気に入りのお洋服に!!(´Д` )

固形石鹸でゴシゴシ洗ったらなんとなくシミは薄くなってくれたけど、りんごのときはスタイ(汚れてもいいやつ)必須!

今週からジャガイモとカボチャに挑戦だ。

カボチャもシミになりそうだなぁ(´・_・`)気をつけなきゃ。


( ´ ▽ ` )ノ