まめログ〜おまめの育児日記〜

長野県の田舎の会社員(2017年10月から職場復帰)が綴る2歳娘の育児日記。第二子妊娠中。

離乳食はじめました

先日の健診で順調とのことだったので、今日から10倍粥の離乳食をはじめた。

炊飯器で大人用のご飯炊くときに離乳食用のお粥も一緒に炊けるというアイテムを健診の時にもらったので、さっそく使ってみた(Pigeonの『おかゆポット』というやつ)。

このアイテムだけでもお粥はできたけど、裏ごしする前にもういっかいお鍋で煮た方がよさそう。

裏ごしして、ほんのひとくちあげてみた。下唇ツンツンして、お口を開けたところで、サッと入れて上唇を閉じる。

う〜ん??とちょっと困った顔したけど、しばらくお口モニョモニョしたあとゴックンできた!

でもふたくち目は眠かったのかご機嫌斜めになってきて、今日のところはひとくちだけ。

ゆっくりやってこうね!
楽しみだね!


( ´ ▽ ` )ノ