まめログ〜おまめの育児日記〜

長野県の田舎の会社員(2017年10月から職場復帰)が綴る2歳娘の育児日記。第二子妊娠中。

コープデリ活用

里帰り先からおまめちゃんを連れて自宅へ戻った生後3ヶ月頃から、コープデリ始めた。

契約のためコープのおばちゃんが来たので1時間だけおまめちゃんを旦那さんにお任せしてサクッと契約。面倒くさそうと思ってたけど案外カンタンだった。

それ以来めっちゃ活用できて、普通のスーパーにはほとんど行かなくてすむようになった。赤ちゃん連れて買い物って大変だもんね!

湯煎するだけのお魚とかフライパンで焼くだけのフライとかいっぱいあって超ベンリ。お惣菜もたくさん。赤ちゃんあやしながらご飯作るのって大変だもんね!

ちょっとずつ使えるパラパラの冷凍挽肉とかもすごい使える。

コープやってると、なんだか一人前のお母さんになった気分になるから不思議。

おまめちゃんのためにたくさん作ってたくさん食べるゾ!


( ´ ▽ ` )ノ